2016年09月10日

潮音亭がリニューアルしました☆彡

 豹子頭家蘭鋳堂 潮音亭オープン♪ 


無性にらんちゅうを飼いたくなり、潮音亭をらんちゅう専用水槽にリニューアルしました

潮音亭 蘭鋳堂

いまは、2匹のらんちゅうを飼育していますのでご紹介します。


まず、1匹目は白勝更紗らんちゅうの桃太郎こと「桃ちゃん」です。

桃太郎

桃ちゃん

当歳魚で肉瘤・背なりも良く、ちゃんと4つ尾ビレの仔です。
超大物ブリーダーさん作らしいのでこれからの成長が楽しみです。
ヤフオクで1,100円で落札しました。


続いて、2匹目は黄頭らんちゅうの金太郎こと「金ちゃん」です。

金太郎
 
金ちゃん091002

この仔も当歳魚で肉瘤・背なりも良く、ちゃんと4つ尾ビレの仔です。
桃ちゃんと同じく超大物ブリーダーさん作のらんちゅうです。
ヤフオクでなんと610円で落札出来ましました


いまは、2匹ですが来週にもう1匹仲間入りします。
もちろん名前は浦島太郎の「浦ちゃん」です。


2匹ともに無事に元気に導入に成功しました♪
あとは、浦ちゃんが別便なのでトリートメントを入念にする必要があります。
ここがベタとらんちゅうの違いですねぇ。。。

ベタはとっても強い魚だということを実感しますね。


金ちゃん


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 

ankhbetta at 19:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)蘭鋳堂 

2016年09月03日

新たに4匹の鯉ベタっ仔をヤフオク出品♪

 鯉ベタっ仔のヤフオク2度目の出品です♪  


前回のオークションで「ブルーメタリックの仔」と「メスのダークブルー×レッドの仔」が落札されました

同じ方に落札していただき、これから発送です。
無事に届くよう願うばかりです。
梱包はチャームさん形態で梱包するので大丈夫でしょう。


そして、新たに出品したのがこの仔達です。

IMG_3019

メスのブルーメタリック×レッドっ仔です。
餌を食べたばかりでお腹いっぱい状態ですw
ヤフオクページはこちらです>>>


IMG_3039

オスのブルーメタリック×レッドっ仔です。
とても綺麗なメタリック色調に輝点が入っています。
ヤフオクページはこちらです>>>


IMG_3021

メスのファンシーパールホワイトの鯉ベタっ仔です。
この仔は、これから朱色が出てきて綺麗な模様になる可能性大の仔です。
ヤフオクページはこちらです>>>


IMG_3018

そして、何故か落札されなかったウチのプレミアっ仔であるダークブルー×レッドです。
ハーフムーンの綺麗な魚体・ヒレ・色なのに入札されませんでした。。。
説明不足なのかなぁ。。。。
ヤフオクページはこちらです>>>


どうか良い里親さんが見つかりますように。。。

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


2016年08月29日

鯉ベタの仔をヤフオク出品!

 鯉ベタっ仔達をヤフオクに出品しました♪  


久しぶりのブログ投稿でご無沙汰いたしておりました。

デスクトップを置いている部屋にクーラーがなかったので、ブログ投稿どころではございませんでした。。。

で、久しぶりのブログネタは、これまで手塩にかけて育ててきた鯉ベタ仔をヤフオクに出品いたしました
儲ける気はないのですが、ヤフオク手数料や梱包費などなどで600円スタートにしました。

出品したのこの仔達です。


IMG_2968

ウチのプレミア2の1匹であるブルーメタリックの仔です。
ヤフオク!ページはこちらです。


IMG_2951

この仔もウチのもう1匹であるダークブルー×レッドのプレミアっ仔です。
ヤフオク!ページはこちらです。


IMG_2991

この仔は、メスのダークブルー×レッドの仔です。
ヤフオク!ページはこちらです。

大事に育ててくれる方が落札してもらえると嬉しいですねぇ。。。
でも、そもそも入札されるのかなぁ。。。

順次、大きく成長した仔達をヤフオクに出品したいと思っています。

どうか良い里親さんが見つかりますように。。。

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村