2016年05月05日

お出迎え♪

 記念すべき初の鯉ベタペアのお出迎えです☆ 


はじめは長旅の疲れで色抜けしてましたが、2~3時間もすると2匹共に綺麗な発色
今日からベタライフが本格的に始まります

吉法師_0641到着したばかりでまだ発色が悪いオスベタちゃんです。
名前は吉法師。
通称”きー坊”です

水槽は水作 ショーベタコレクションケース Mにしました。
Sサイズと随分迷ったのですが、ホームセンターで現物の2つを比べると「やっぱりSは小さいなぁ。」と思い、Mサイズをチャームさんで2つ購入しました。
でも、届いたベタが小型だったのでSサイズでも良かったのかなぁっと微妙に後悔してます

そして、百均のセリアで購入した貼付けタイプのアンティーク風ネームプレートを写真のように貼り付けて、ちょっと小洒落た感じ(?)にしてみました
今後、ブリーディングを想定してインブリードを避けるため、ネームプレートに系統コードを入れようと思っています。

帰蝶_0649この子が美メスの帰蝶ちゃんです
きー坊と同様にまだ色が出ていません
乗り物酔いで吐きそうって感じなんでしょうねぇ。。。

さて、この2匹の相性が良ければ、子孫繁栄、お家安泰、ブリーダーデビューとなるのですが、まだまだ未知数な2匹であります

もう1ペアくらいいた方がイイのかなぁ。。。



【本日のオススメ商品】
水作 ショーベタコレクションケース M 
水作 ショーベタコレクションケースMベタをコレクションするにはこの水槽が一番だとイイと思います。
サイズもちょうどイイ感じだし、ガラスのみの成型なのでシンプルで、お部屋のインテリアにも馴染みやすいです。
サイズは「S」と「M」の2種類があるので、お好みでセレクト出来ます。
プラカット種であれば、個体が小さいのでSサイズでも大丈夫だと思います。
ヒレの大きな種であれば、やはりちょっと優雅に泳ぐ姿を見たいものですから、そんな場合はMサイズをオススメします。


↓こちらをポチッとクリックをお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村