2016年05月29日

立派になってきた鯉ベタ♂

 吉法師♂くんが立派になってきました☆  


鯉ベタちゃん達が、当家に来て約25日は過ぎました。
2匹とも元気に育ってます

吉法師_0921当初よりも魚体がしっかりとしてきたと思います

また、ヒレや鱗の光沢発色もとても綺麗になってきました

この綺麗な魚体を最高の環境で鑑賞したいものです。
鑑賞法は「豹子頭流ベタ鑑賞法」で追及していきたいと思います。
ただ水槽に入れて飼育するだけなら、和金で十分ですからね。

吉法師_0930吉法師♂くんは、毎日20分くらいフレアリングをしています。

ヒレだけでなく、鰓(エラ)まで逆立てて威嚇してます
(☆゚∀゚)

良い運動にもなるし、なによりオスとしての本能を呼び覚まさないと、いつまで経っても泡巣を作らないですから。。。

吉法師_0934是非とも、このたくましく、綺麗な魚体の子孫を残してもらいたいと思います。 

お相手の帰蝶♀ちゃんも元気ハツラツで、最近では少しずつお腹が膨らんで抱卵しているようにも感じます。

現在、2匹共に飽和給餌中ですので、この成果に期待したいと思います 
金魚で飽和給餌をすると魚体が崩れたり、転覆病の一因ともなりますからご注意を


↓こちらをポチッとクリック投票をお願いします↓


↓こちらもポチッとクリック投票をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村