2016年06月01日

今日も元気な鯉ベタカップル♪

 お腹いっぱいで満足気♪  


本日も飽和給餌で朝ごはんに昼ごはんを食べて、元気で満足気な鯉ベタカップルです

吉法師_1035吉法師♂くんは、当家へ来たころよりも体長が5mmほど大きくなって、いまでは40mmくらいにまで成長しています。

魚の成長って早いもんですねぇ

吉法師♂くんは、繁殖用水槽で一人暮らし中ですが、エアレーションを取ってからはのんびりとしているようです。

やはり、ベタは水流が極力無い方がストレスがかからないみたいですね。

帰蝶_1032帰蝶♀ちゃんも少しずつ大きくなっています。

それより何よりお腹周りが大きくなってきています

絶好の繁殖タイミングかもしれません。

ただ、まだ繁殖用水槽の準備が整っていないのでもう少し我慢して欲しいところ

ホテイ草は3株全滅。。。( ̄▽ ̄;)!!
どうも水草関係は苦手だなぁ
まぁ、単純に光量不足が主な原因なんだろうけども、当家の観葉植物はみんなスクスクと成長しているのになぁ。。。(´・ω・`)

まっ、照明灯と浮草、隠れ家の3つが揃えばお見合い

2匹とも、もうしばらく体力アップに努めてちょうだい


↓こちらをポチッとクリック投票をお願いします↓


↓こちらもポチッとクリック投票をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村