2016年06月15日

一週間後の悲劇。。(T_T)

 悲しい出来事が起こりました。。(´;ω;`)  


餌付けが出来たぁっと喜んでいたのも束の間。。。

水槽の底を何気なく見ると小さなちりめんじゃこの様なものが。。。

ゲッ

ひょっとして、もしかしたら。。。
稚魚の亡骸ァァァ~ 

Oh! No~~~~

ここまで非常に順調に来ていたのに

鯉ベタ稚魚7日目_1463死後数時間は経っていると思われる鑑識結果。。。

昨晩にベロペットで余ったエサを吸い取っていた際に何かしらのことをやらかしたのか。。。。?

もしくは、余ったエサを吸い取るついてにで底に溜まったゴミを吸い取った時にエサのバクテリアまで吸い取っての餓死か。。。?

そもそも、捕食できずに自然死したのか。。。?

謎解きは非常に難しいですが、昨晩のベロペット吸引作業に何かしらの問題があった可能性が非常に高いかも。。。

皆さんは、稚魚水槽は出来るだけそっとしてあげてください。

(p_q*)シクシク。。。。

南無~~~



しか~~し

鯉ベタ稚魚7日目_1465我が繁殖水槽には、まだ100匹以上の稚魚が存命です

なんとかこの生き残った稚魚達を守らねば 

そこで給餌パターンを作ってみたいと思います

まず、朝一番はPSBを投入してコンディション調整

次に、インフゾリアの素を投入して、バクテリア三昧を堪能

次に、キョーリン ひかりベビー&ベビーを給餌して、栄養価抜群のランチを食べ放題

4度目と5度目の給餌は、ベビーブラインシュリンプを給餌してバランスの摂れた食事をおかわり自由

鯉ベタ稚魚7日目_1468これでいま生き残っている鯉ベタ稚魚ちゃん達の生存率はアップ間違いなし

現在の水温は、27度弱で快適な温度。

程よい日差しの入る環境。

バクテリアによる生物濾過。

水草による水質環境改善・安定。

これで問題はないでしょう

たぶん。。。(^。^)y-.。o○

ここまでしてダメなら、そういう運命でございます。。。



↓こちらをポチッとクリック投票をお願いします↓

↓こちらもポチッとクリック投票をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じょん   2016年06月16日 15:00
なんとぉぉぉ〜T^Tそれでも100匹以上残っているのも凄いですね!みんな元気に育って〜>_<
2. Posted by 豹子頭   2016年06月16日 15:43
たぶんですけど産卵が200個以上で孵化が200匹くらいだと思います☆彡
最終的には50匹くらい生き残ってくれれば御の字なんですが。。。(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村