2016年06月16日

鯉ベタ稚魚の成長を実感♪

 孵化後8日目となり魚らしく☆  


孵化後、8日目となり随分とお魚らしくなってきました

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、少しずつは成長しているようです。

稚魚8日目_1481孵化直後の顔つきとは随分変わってきています。

胴体が少しずつではありますが出来てきているような感じです

まだ一見すると頭に尻尾が付いたような感じではありますが、孵化直後と比べて体つきがしっかりとしてきたように思います。

稚魚4日目_1323こちらが孵化後4日目の写真です。

目と内臓だけが黒くて、魚というよりもオタマジャクシという感じですね。

この時に比べて現在は、大きさも1mm強ほど大きくなっています。

この時はヨークサックが小さくなった時くらいですね。

稚魚8日目_1482横から見ると胴体が出来つつあることがわかります。

この仔は、ちゃんとエサを食べて成長している状態ですね

全ての鯉ベタ稚魚達がこの仔の様に成長していてくれると安心なんですが

稚魚8日目_1483裏側から見た写真です。

ヨークサックは完全に無くなっているのことが確認できます。

そして、体がちゃんとお魚になりつつある状態です

上の孵化後4日目の写真とはずいぶん違ってます。

この調子で元気に大きく育って欲しいでねぇ

そして、どんな色彩の鯉ベタに成長するか楽しみです。

吉法師♂くんは、紅白墨がほぼ均等で輝点が入った綺麗な魚体です。

一方、帰蝶♀ちゃんは、紅白にわずかに墨が入り、紅が多い女の子らしい個体です。

さて、どんな色彩の鯉ベタちゃんに成長するのか楽しみです



↓こちらをポチッとクリック投票をお願いします↓

↓こちらもポチッとクリック投票をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村