2016年06月22日

徐々に成長する鯉ベタの赤ちゃん♪

 孵化後14日目(2週間)となりました☆彡  


ちょうど今日で孵化をしてから2週間になります。
月日が経つのも早いですなぁ。。。

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

今日も鯉ベタ稚魚ちゃん達は脱落することなく(たぶん。。)とっても元気です

稚魚14日目

目などの輪郭も徐々にハッキリとしてきました。

体長も5mm程に成長している個体も増えてきました。

でも、まだちっちゃい仔もいますが、それはそれで可愛いです 

今朝の朝食は、PSBインフゾリアのバクテリア三昧です 

稚魚14日目

このインフゾリアの素は粉末なのですが、水に入れると溶けだしてインフゾリアが活動し始めるというものです。

本来の目的は、有機物の初期分解という生物濾過ですが、ベタやグッピーなどの卵生稚魚の初期餌になるというもの。

これを撒くと稚魚達が突っついているようなので、食べているようですが本当に食べているのかなぁ。。。

かなり少量を撒いても、いつも余っているのだけれども。。。

( ̄ー ̄?).....??ウーン??

まっ、元気に育ってくれているから効果はあるのでしょう。

毎朝、PSBを投入して、水槽水の異臭もないし大丈夫よ。。。
きっと。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


昨日やってきた秀吉♂くんと寧々♀ちゃんは元気です 

2匹共にあまりに痩せ細っていたので、一晩越せるかと心配していました 

秀吉_2016.06.22

今朝から消化吸収の良い人工飼料のaquarium fish food series 「ff num03」の給餌を開始しました。

朝は少量を与え、昼には食べきれるだけの適量、夜はアカムシという感じで今日は給餌をしたいと思います。

明日の朝にちゃんと消化してウ〇チをしていたら、給餌は朝夕にアカムシを給餌する予定です。

寧々_2016.06.22

一番心配なのは、寧々♀ちゃんです。

導入後、かなり興奮した状態からヒレをたたんで沈んでいる状態でした

容器内を泳ぐこともなく、コンディションはあまり良いとはいえません。

もちろん、環境が変わったことは大きな要因と考えられますが、それにしてもちょっと心配です…llllll(-_-;)llllll

2匹の写真が黄色いのはブラックウォーターの色なのでご心配なくというか、セピア加工している訳ではありませんので(^_^;)


↓こちらをポチッとクリック投票をお願いします↓

↓こちらもポチッとクリック投票をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村