2016年06月23日

梅雨にも負けず成長中の鯉ベタ稚魚♪

 孵化後15日目となりました☆彡  


ここ何日と梅雨で鬱陶しい天気が続いてますねぇ 

小生は一年で二番目に梅雨が嫌いな季節であります。

その訳は、洗濯が出来ない(or 乾かない)という理由から。

ε-(ーдー)ハァ。。。
 
やっぱり洗濯物はお日様に当てて乾かしたいじゃないですか

そんな鬱陶しいお天気も関係なく鯉ベタ稚魚ちゃん達は元気に朝食中です

稚魚15日目

昨日にアンブレラリーフを撤去したのですが、今朝水槽を除くと稚魚がほとんど居ない 

☆になって水槽の底に沈んでいるのかと凝視しても居ない。

とりあえず、水面のゴミ吸引お掃除をして、ひかりベビー&ベビーを給餌すると何処からともなく稚魚達が出てきました 
C=(^◇^ ; ホッ!


今朝の朝食は、PSBひかりベビー&ベビーのバランスフードコースです 

稚魚15日目

毎日見ていると稚魚の変化が良くわからないですよねえ。。。
(;´▽`A``

でも、だんだんと魚体がしっかりとしてきているように感じます


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


いつだったか、ブログに書いたミナミヌマエビの隠れ家&棲家となる岩場を水槽の角に作りました 

岩場

近所の道端に落ちている石を拾って、大きめの石は鉄鎚で割って、まとめて煮沸消毒。

仕上げに  天日乾燥

石組みは適当な隙間を作ってエビちゃんが出入りできるように組んで出来上がり

製作費は、0円で岩場が完成~~ъ( ゚ー^)イェー♪

岩場はバクテリアの棲家ともなるので、水槽に好影響を与えてくれるでしょう 

あとはミナミヌマエビちゃんをお迎えするだけ。

ミナミヌマエビは10匹で700円かぁ。。。

来月のお小遣いで購入かなぁ。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


↓こちらをポチッとクリック投票をお願いします↓

↓こちらもポチッとクリック投票をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村