2016年07月01日

減りも減ったり稚魚60匹。。。

 孵化後23日目となりました☆彡  


今日は久しぶりのお日様 
やっぱり、気持ちがイイですねぇ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン

しかし、減りに減った稚魚(約)60匹。。。

稚魚23日目

逆にあの水質でよくぞ60匹が生き残ったともいえますなぁ ♪

君達の生命力に感動したぁ 


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。グレイト!!

 
今朝の朝食は、PSBクリーンベビーブラインシュリンプ 

稚魚23日目


そぉいえば。。。

ひょっとして。。。

インフゾリア
が少なくて生物ろ過が追い付かなくなったのでは 

しかし、インフゾリアの素の説明書きには7~10日毎にと書いてあったような。。。

クリーンベビーブラインシュリンプひかりベビー&ベビーを給餌して栄養不足になることはない 

あとは、水質だけの問題。


・・・( ̄  ̄;) うーん


とりあえず、今日も1/3換水 

そして、インフゾリアの素を添加 

現在のpHは、昨日よりも改善されてpH6.0弱

まぁまぁの数値でしょう。

pHは、pH6.5くらいまでに抑えないとダメだし。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


アルビノ稚魚ちゃん5匹衆は、今日も元気です♪

稚魚23日目_1792



案外、アルビノちゃんの方が強いのかも。。。


稚魚23日目_1793


あちらこちらにいるアルビノ5匹衆 


稚魚23日目


普通の仔を従えて、エサ探しです 

なんと頼もしい


稚魚23日目


とりあえず、明日も1/3換水をしてpH測定して、pH6強位になったら、再度 エビ蔵ぉ(ミナミヌマエビ)を導入しよう。

あっ、それと亜硝酸試薬NO2-を購入しなければ 

待っとれよ  エビ蔵ぉ 


(=`^´=)エッヘン 



↓こちらを両方ポチッと投票お願いします↓
 (*・人・*) にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村