2016年07月15日

ベタ繁殖での稚魚への給餌法を決定☆彡

 孵化後37日目となりました☆彡  


昨日から始めた ベビーブラインシュリンプ 1キューブの給餌方法が稚魚ちゃん達に好評のようです。

一番初めこそ完食までに3時間以上かかっていましたが、今では1時間半ほどで完食するようになりました。

この調子だと1週間後には15分以内位に完食しそうな感じです

稚魚のエサは色々とありますが、やはり ベビーブラインシュリンプ が一番嗜好性が高く、栄養分も豊富で良いエサなので、この給餌方法で飼育を進めようと思います。

稚魚37日目



~今日の信長♂くん~

最近はあんまり食欲が無いようでちょっと心配です。。

アカムシよりも人工飼料の方がいまはイイみたいなので両方を少しずつ給餌しています。

信長♂くん



~今日の帰蝶♀ちゃん~

もはや、潮音亭は帰蝶♀ちゃんの専用水槽となっております

4匹いる成魚の中で帰蝶♀ちゃんだけが食欲もあって、とっても元気です

帰蝶♀ちゃん



~今日の秀吉♂くん~

現在、脱走時の負傷の静養中というところです。

特に病気などの症状は出ていないので薬は投与していません。

今日はちょっと塩水を足し水として入れてやろうかと思います。

秀吉♂くん



~今日の寧々♀ちゃん~

潮音亭を追い出され、現在は飼育瓶での生活となっております。

寧々♀ちゃんもずっと食欲がないので、今日の足し水を塩水にしてみようかと思います。

寧々♀ちゃん
 

have a nice day!_φ(゚▽゚*)♪ 


↓こちらのどれでも一つでもクリック応援をお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村