2016年07月16日

第2次 鯉ベタ繁殖 への野望。。。

 孵化後38日目となりました☆彡  


今日も朝食の ベビーブラインシュリンプ に群がる稚魚ちゃん達です

この給餌方法にも慣れてきたようで、すぐに集まってきます。

まだ小さい稚魚もお腹いっぱい ベビーブラインシュリンプ を食べて、お腹がオレンジ色になってます

稚魚38日目
 
大きな稚魚は、もう1cm以上の大きさにまで成長しています。
おたまじゃくしみたいだった見た目も、お魚らしくなってきました

稚魚達の日々の成長にご満悦の主人であります

(○゚ε^○)v ィェィ♪

稚魚38日目
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今日の信長♂くん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

少々、ふてくされた表情をしていますが元気です。

ただ、最近はあまりアカムシを食べないので人工飼料を給餌するようにしています。

魚体は、我が家に来た時よりもひと回り大きくなって、体長は5cmくらいはあろうかと思います。

信長♂くん
 
綺麗な模様とヒレが信長♂くんの自慢です

この写真では、残念ながらヒレを閉じていますがフレアリングをした時の信長♂くんはとても立派です

まさにハーフムーンプラカットの美しさがあります

帰蝶♀ちゃんが惚れるのも納得がいきますね。
 
信長♂くん
 



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今日の帰蝶♀ちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お気に入りの水草の中に入る帰蝶♀ちゃん。

でも、帰蝶♀ちゃんが同じところを出入りするので、ルドウィジア が傷んでしまって、なかなか根付きません

ちょっと暫く別のところで休んで欲しいのですが。。。
 
帰蝶♀ちゃん
 
帰蝶♀ちゃんも我が家に来てからひと回り大きく成長して、立派な成魚になりました。

早く2度目の産卵をさせたいのですが、繁殖用水槽が一つしかないのでそうもいかず。。。

この立派に成長した2匹からなら、さぞや可愛く綺麗な子供が生まれるでしょう

帰蝶♀ちゃん
 
あぁ~、もう一つ繁殖用の水槽が欲しいなぁ。。。

来月に立ち上げようかなぁ。。。でも、置き場所がない。。。

どこかに設置できないかなぁ。。。


キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ 
 


↓こちらを両方クリック応援お願いします↓
 (*・人・*) にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by echoes5150   2016年07月16日 17:43
稚魚ちゃんも元気なようで
echoesの勝手な思い込みかもしれませんが
ベタの♀って地味~なイメージだったんですが、綺麗なんですね。
ちょっとびっくりしました。
おぉ、水槽ですか。
置き場は何とかなります
2. Posted by 豹子頭   2016年07月16日 20:50
稚魚は元気ですよ(笑)
最近は脱落者は出てませんから順調です♪
鯉ベタの場合、メスでもとても綺麗な仔がいるんですよ。
それが他のベタとは違うところでもあるんですよ。
さすがにヒレの大きさは、オスが立派ですが。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村