2016年07月18日

日に日に成長する鯉ベタ稚魚達♪

 孵化後40日目となりました☆彡  


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜鯉ベタ稚魚ちゃん達♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日も元気いっぱいで、朝食の ベビーブラインシュリンプ をモリモリ食べる鯉ベタ稚魚ちゃん達です

思えば、今日で孵化後ちょうど40日目となります。

これまでに脱落した稚魚達に黙とうを。。。

稚魚40日目


日に日に立派になってくる稚魚を見ていると元気づけられます

でも、何匹かの稚魚が背骨に奇形が見受けられます。

成長過程で治るとも思えず、近々に間引かないといけません

稚魚40日目



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜信長♂くん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最近、食欲が落ちてコンディションが低下気味の信長♂くんです。

ちょっと心配です

信長♂くん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜帰蝶♀ちゃん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

帰蝶♀ちゃんは元気ハツラツで、食欲も人一倍あります。

抱卵していて、身体が丸々

帰蝶♀ちゃん
 
でも、水草の周りを頻繁に出入りするので、水草が傷みなかなか寝付かず、葉っぱがポロポロと落ちてしまいます。

お願いだから、水草に近寄らないで!

帰蝶♀ちゃん
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜秀吉♂くん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

反省をしたようなので、ブログにアップすることにしました。

ここ数日は、エサはアカムシしか与えないようにしているので、嫌々ながらも食べているようです。

秀吉♂くん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜寧々♀ちゃん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

寧々♀ちゃんも秀吉♂くんと同様にアカムシしか給餌してません。

でも、秀吉♂くんよりも寧々♀ちゃんの方がアカムシを食べているようです。

寧々♀ちゃん
 


↓こちらのどれでも一つでもクリック応援をお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by echoes5150   2016年07月18日 16:31
毎回、楽しく記事を拝見しています。
秀吉くんは、反省中ですかぁ。
ヒレの具合はどんな感じですか?
それにしても、信長くんに寧々ちゃんとも
本当にきれいですねぇ~。
echoesもこれを見ちゃうと飼ってみたくなります。👈 おいおい・・・
稚魚ちゃんも落ち着いているようで。
でも、奇形の仔とかの間引きは、どうしても起こることなので、ある意味仕方ないですよね・・・。
2. Posted by echoes5150   2016年07月18日 16:40
ゴメンナサイ・・・
寧々ちゃんと帰蝶ちゃんがゴッチャになってました・・・。
3. Posted by 豹子頭   2016年07月18日 18:34
閲覧ありがとうございます!
お言葉、励みになりますヾ(〃^∇^)ノ♪
秀吉♂くんは、反省してからアカムシを食べるようになりました(;^_^A
信長♂くんと帰蝶♀ちゃんは、本当にイイ方から購入させていただいたので、到着した時からとっても状態のイイ個体でした。
本当はこの方からあと2ペアを譲っていただけるようにお願いしていたのですが、お忙しいようで連絡が取れないんです(´;ω;`)ウゥゥ
鯉ベタならスペースが要らないから簡単に飼育できますよ(笑)
奇形はしょうがないですよねぇ。。。
プロの産地でも仕分けをされているくらいですから。。。
ちょっと残酷で気持ちの整理がつかないですね。。。
他の仔達と同じように愛情を注いできましたらか。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村