2016年07月20日

今朝は平穏なスタートでありんす。

 孵化後42日目となりました☆彡  


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜鯉ベタ稚魚ちゃん達♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今朝は涼しい風があって気持ちがいいですねぇ。
でも、昼になるとエアコンの効いた所からは出れないでしょうねぇ。。。


今日も稚魚ちゃん達はスクスクと大きくなっています。
最近は、フィルターを付けていても泳ぎ回る稚魚が増えてきました。
成長してるんですねぇ

朝食の ベビーブラインシュリンプ は、完食するのに30分ほどになってきました
パクッパクッと食べているのが肉眼でもよくわかるようになってきました。

稚魚42日目


ちょっと、背骨の曲がった仔がいます。
何とか成長の過程で治らないものでしょうか。。。

稚魚42日目



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜信長♂くん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

な~んだか、最近元気のない信長♂くんです。
食べる量も減っているし。。。何故だろう。。。

やしゃぶしの実でもいれてみようか。。。

信長♂くん


チラ見する信長♂くん。。。

あっ
帰蝶♀ちゃんと離れているから、恋煩いになったのかも。。。

信長♂くん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜帰蝶♀ちゃん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日も相変わらず可愛い帰蝶♀ちゃん
でも、その可愛さとは裏腹にとっても気の強い仔でもあります。。。

綺麗なバラには棘がある。。。by 帰蝶

帰蝶♀ちゃん

 
メス同士は混泳が出来るのですが、帰蝶♀ちゃんは別です。
潮音亭を独占しています。。。

帰蝶♀ちゃん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜秀吉♂くん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ボロボロのヒレでもフレアリング中の秀吉♂くん。
ヒレが復活して欲しいですねぇ。。。

秀吉♂くん


ちゃんとアカムシを食べるようになってきました。
というより、アカムシしか給餌していないので、半ば強引です。
それから、写真はないですが、立派な泡巣を作れるようになってきました

秀吉♂くん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜寧々♀ちゃん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

食事中の寧々♀ちゃん。
寧々♀ちゃんは、アカムシを普通に食べるようになってきました
まだ下にちょっとアカムシが残っています。

寧々♀ちゃん


アカムシ完食
お腹周りも丸々としてきました。
抱卵してるような感じです。

寧々♀ちゃん


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜貝之助ぇ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日、貝之助ぇの1匹が岩場でひっくり返っているのを発見
すぐに元に戻してはみたものの、まったく動きません。。。

もう少し発見が早ければ。。。悔やまれます。

岩場の影じゃ、見つけられないのもしょうがないけど。。。


↓こちらのどれでも一つでもクリック応援をお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村