2016年07月22日

鯉ベタ稚魚ちゃん達は順調に成長中♪

 孵化後44日目となりました☆彡  


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜鯉ベタ稚魚ちゃん達♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の最高気温は32度らしいです。
おそらく街中の温度は軽~く35度超してるんでしょうねぇ。
今日もエアコンの効いた所に引きこもりの一日ですね。。。

今朝も朝食の ベビーブラインシュリンプ は、20分ほどで完食

昨日は試しに ベビーブラインシュリンプ の給餌間隔の間に キョーリン ひかりベビー&ベビー を給餌しましたが、ほとんどの稚魚が餌と認識せずに底をさまよっていました。

キョーリン ひかりベビー&ベビー は、浮遊性なので沈下性の ベビーブラインシュリンプ に慣れると餌と認識できないようです。

このままでは、 キョーリン ひかりパピィ と キョーリン ひかりベビー&ベビー が無駄になってしまう。。。
しかし、稚魚がよく食べて元気に育ってくれる餌ならなんでもいいんですけどね。

稚魚43日目


どんどんと立派な体つきになってきた稚魚ちゃん達であります

稚魚43日目



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜信長♂くん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

食欲は相変わらずイマイチな信長♂くん。。。

信長♂くん


水槽の中と底にゴミがいっぱいだったので、朝食後に1/2換水しましたぁ。

信長♂くん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜帰蝶♀ちゃん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨晩より元気のない帰蝶♀ちゃん。。。
ちょっと心配です。。。

帰蝶♀ちゃん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜秀吉♂くん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もう脱走が絶対に出来ないように蓋をされた秀吉♂くん。
これでも脱走出来るもんならやってみろ!

秀吉♂くん


尾ビレがボロボロになってます。。(;´・ω・)
再生するのかなぁ。。。
現在、朝・昼・夕にアカムシを給餌して飽和給餌にしています!

秀吉♂くん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜寧々♀ちゃん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日も優等生で可愛いの寧々♀ちゃん
寧々♀ちゃんも飽和給餌にしてます

寧々♀ちゃん

寧々♀ちゃん


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村