2016年07月24日

色付き始める鯉ベタ稚魚ちゃん♪

 孵化後46日目となりました☆彡  


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜鯉ベタ稚魚ちゃん達♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は曇りで風があって涼しいですねぇ。。。
天気が下り気味なのかなぁ。。

今朝も朝食の ベビーブラインシュリンプ は、数分で完食
至って順調に成長中の稚魚ちゃん達です。

稚魚46日目

さて、いま何匹の稚魚が生き残っているのだろうか。。。
上の写真に写っているだけでも30匹はいるようで、この仔達以外にもチョロチョロといます。
やっぱり50匹くらいなのかなぁ。。。

稚魚46日目

そして現在、貝之助ぇ軍団が絶滅の危機に瀕しています。
貝之助ぇの餌となるコケが全くないのです。。。
なかなか皆がうまく行かないものですねぇ。 



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜信長♂くん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あまりに水が白濁して、汚れているようだったのでほとんどの水を換水しました。
食欲はあまりないけど、小さなコレクションケースでそんなに運動もしていないから、そんなものなのかもですねぇ。。。

信長♂くん




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜帰蝶♀ちゃん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

帰蝶♀ちゃんの体調不良は相変わらずです。
食欲も全くないようです。
でも、丸々とはしてます。
ダイエットしてるのかなぁ。。。

帰蝶♀ちゃん



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜秀吉♂くん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

秀吉♂くんの水は本日、全換水します。

秀吉♂くん_07.24



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜寧々♀ちゃん♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日のところは、寧々♀ちゃんだけが食欲もあって順調です

寧々♀ちゃん_07.24





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜潮音亭♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして、誰もいなくなった潮音亭。。。
水質をベタ用に改善すべく、昨日にやしゃぶしの実を投入しました。
稚魚のメスが大きくなる前になんとかしなければ



↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村