2016年07月25日

いよいよ繁殖用水槽 弐号機で繁殖を始めます♪

 いよいよ繁殖水槽 弐号機が本番に!  


弐号機のカップルは、秀吉♂くんと寧々♀ちゃんです。

昨日に一足早く秀吉♂くんを弐号機に導入しました。
父親入場!


ところが、フィルターに写る自分の姿に興奮しだす秀吉♂くん

IMG_2566

 
フレアリングをしています
まぁ、そのうち落ち着くだろうと放っておいたら、いつまでもフレアリングを続ける秀吉♂くん。。。
コイツはいつも小生を腹立たせるのです
仕方なく、水槽とフィルターの間にコピー用紙を挟み込んで、姿が反射しないようにしました。

IMG_2564
 

すると、やっと落ちついたようです。
本当にコイツは手間のかかる奴です。。。
小生をいつもイラっとさせます。
まぁ、当分フィルターは使わないけど。。。

IMG_2572
 

フィルターは、泡巣作りの障害になるので一時撤去。
水槽にはアンブレラリーフを投入。

IMG_2576
 

ついでにやしゃぶしの実も投入。
これであとは秀吉♂くんが泡巣を作れば、お見合い開始となります。

IMG_2577

いつも必ず小生を苛立たせる秀吉ですから、また何かをしでかすでしょう。。。


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村