2016年07月26日

鯉ベタ繁殖 ~お見合い♪~

 泡巣が完成したのでお見合い開始♪  


昨日に秀吉♂くんがせっせと泡巣を完成させたので、明日予定していたお見合いを今日することにしました。

完成した泡巣はこんな感じです。

泡巣 秀吉作

マジックリーフの一面に泡巣が出来ています
繁殖準備は整いました。

そして、本日お見合いとなりました

お見合い1

水槽の左側にお見合いボックスに入れた寧々♀ちゃんが入っています

当然、早速気付いた秀吉♂くんがやってきます

寧々♀ちゃんは、急な環境変化に何事かと戸惑い気味です

お見合い2


泡巣の出来栄えをチェックする寧々♀ちゃん

『なかなか立派じゃないの♪』と気に入っているかどうかはわかりませんが、秀吉♂くんが一生懸命に作った泡巣は、主人の私から見ても立派です

お見合い3


秀吉♂くんがお見合いボックスの周りを回りながら、フレアリングをしながら求愛をしています

お見合い4


一生懸命にフレアリングをしている秀吉♂くんを寧々♀ちゃんはほとんど見ていないようです・・・。
残念無念、秀吉♂くん・・・。

お見合い5


やっと秀吉♂くんのフレアリングに気付いた寧々♀ちゃんであります

お見合い6


ただ、行き違う2匹・・・。
しかし、2匹ともお互いを意識していることは間違いありません。

お見合い7


再度、フレアリングアタックをする秀吉♂くん
しかし、寧々♀ちゃんは見ていません。。。

お見合い8


さてさて、このお見合いは一度で成功するでしょうか???

しばし、様子を観察するように致しましょう。。


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村