2016年07月29日

随分と大きくなり色付き始めたベタ稚魚♪

 孵化後、51日目となりました♪  


今日も元気に餌をお腹いっぱい食べています。

稚魚51日目


どうも ベビーブラインシュリンプ だけでは足りないくらい食欲旺盛なので、 ひかりベビー&ベビー も一緒に給餌することにしました。

稚魚51日目

すると、こちらにもすぐに稚魚が集まり、モリモリとエサを食べています。

そして、稚魚達はドンドンと大きくなってきています。

稚魚51日目

この仔は、一見、サバのように青い体色ですが、ヒレの部分はほんのりと赤いですね。


稚魚51日目

この仔も顔の周りがパープルっぽい感じ。。。
全然、鯉ベタとは思えない色合いですよねぇ。。。
ヒレはピンクと墨が入った感じですね。


稚魚51日目

こちらは大きくなってきたアルビノちゃんでしょうか。。。
ちょっと背骨にゆがみが見えますねぇ。。。心配


稚魚51日目

この仔は、ヒレ以外は全体的に褐色な感じです。
未だ、どの子も鯉ベタらしき色合いの仔はいません。。。
なんだか、心配になってきました。。。


稚魚51日目

みんなが大きくなっている一方で、まだこんな数ミリの小さな稚魚が数匹います。 
何故だろう。。。?

( ̄ー ̄?).....??疑問??
 
 

↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ


愛するミカエルに哀悼を捧ぐ。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by echoes5150   2016年07月29日 14:24
稚魚ちゃんたち個性が出てきましたね。
一番上の写真の仔なんかカッコいいじゃないですかぁ。
でも、まだまだ色合いが変わってくるんでしょうね。
秀吉くんと、寧々ちゃんのお見合いはどんな感じですか?
寧々ちゃん、相当嫌っていたみたいですけど・・・。
信長くんと帰蝶ちゃんの調子は大丈夫ですか?
こちら、東北地方も梅雨が明けて、いよいよ夏本番です。
お魚にとってはつらい時期になりました。
2. Posted by 豹子頭   2016年07月29日 19:02
稚魚ちゃん達が今後どんな色柄になるのか楽しみです(^-^)

秀吉くんと寧々ちゃんは、まだちょっと若かったようなので現在飽和給餌を実行中で来週に改めてお見合い再開の予定です。
でも、寧々ちゃんの秀吉くへの嫌がりようはちょっとキツイですねぇ。。。
信長くんは元気でとても立派です。
秀吉くんは足元にも及ばないほどです。
帰蝶ちゃんは、エサを食べないのでちょっと心配です。

夏は夏で水温調整はシビアにしないと危険ですよね!
気を付けます。
echoes5150さんも頑張ってください(^▽^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村