2016年08月01日

寧々のお見合い脱走劇

 孵化後、54日目となりました♪  


稚魚達は1匹も脱落せずに順調に成長中です♪

ベビーブラインシュリンプ を完食後、水面の ひかりベビー&ベビー の食事中です。
ひかりベビー&ベビー は、現在ステージ2に移行しています。

稚魚54日目


お腹がパンパンに膨れた稚魚ちゃんです♪
みんながこんな感じです(笑)
稚魚54日目


そして、そして問題はやっぱりあのカップルです。

昨日、2度に渡って寧々♀ちゃんが脱走をしました。

一度目は、お見合いボックスから水槽内へジャンプして、逃げ回っているところを発見し、お見合いボックスへすぐに戻しました。

これで危険と思い、水槽に蓋をしたのですが、給餌口がちょうどお見合いボックスの上にあり、その隙間から今度は床に落ちていました。。。

すぐにカルキ抜きをした水で洗浄し、再びお見合いボックスへ戻しました。。。。

だんだんと腹が立ってくる主人であります

このお見合いは、成功するかどちらかが絶命するまで続行することに決定しました。

こんな脱走ばかりする育ちの悪いベタは当家では不要です。

寧々_08.01


秀吉は、ボロボロのヒレが回復し男前になってきました。
寧々がどうしても嫌がるのであれば、別のメスを用意する予定です。

ただ、その秀吉も魚体の肉付きが細い仔なので遺伝子的にちょっと引っ掛かりがありますが、稚魚からちゃんと育てれば大丈夫だと思います。

秀吉♂くん_08.01
 

↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by echoes5150   2016年08月01日 13:16
凄いご決断で・・・。
絶命するまでは、ちと可哀想な感じが・・
あんまりご立腹にならずに、いい方向にいくかもしれないですよ。
2. Posted by 豹子頭   2016年08月01日 13:43
ご助言ありがとうございますm(__)m
それにしても、なんとも癖の悪い仔なのですよ。
ひょっとしたら案外すんなりと上手くいくかもしれませんが・・・今までの経験でいえば非常に難しいメスですねぇ。。。
3. Posted by echoes   2016年08月01日 15:29
大丈夫です。
秀吉くんの時のように、良いことをやらかす可能性もありますよぉ~。
期待してますし、期待しましょう・・・。
4. Posted by 豹子頭   2016年08月01日 21:01
そうですねぇ。。。。
明日、同居させる予定なので、またブログで紹介させてもらいます(^-^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村