2016年08月02日

本日より鯉ベタ同居開始です♪

 秀吉と寧々の再同居開始初日♪  


さてさて、本日より秀吉♂くんと寧々♀ちゃんの再同居が開始です。

同居 初日
 
水槽には、マジックリーフ(アンブレラリーフ)にやしゃぶしの実、ゼオライト付水草、岩場、ブラックソイルに水深約15cmと繁殖の準備は万端です。

秀吉♂くんは一生懸命に泡巣を作り、寧々♀ちゃんは抱卵しています。

もうこれ以上ない準備が整っているので、これでダメならもうこのカップルは無理なんでしょう。。。


秀吉♂くん泡巣作り

秀吉♂くんの泡巣作りがスピードアップしています
懸命に泡巣作りに没頭しています。
そして、たま~に寧々♀ちゃんの方へ行ってフレアリングをしています。

 
寧々のぼやき

どうも泡巣を作っている場所が気に入らない様子の寧々♀ちゃんです。。。


寧々の指摘

おぉ~~~っと、ここでまさかの根本からのダメ出し

もっと早く秀吉♂くんに伝えてあげて欲しかったが、秀吉♂くんは今も水槽の側面に必死で泡巣を作っています


やはり、このカップルは根本的に相性が最悪なのか~~
暫く様子を観察することにしましょう。

しかし、相性の悪いカップルを見ていても非常に退屈です。。。
グラブルでもやってよかなぁ。。。


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村