2016年08月06日

鯉ベタ稚魚のカラーバリエーション☆彡

 稚魚達のカラーバリエーションをご紹介♪  


繁殖用水槽 壱号機でスクスクと成長している稚魚のカラーバリエーションをご紹介します

ちなみに父親は信長♂くんで、昭和三色の色柄です。

信長♂くん


母親は帰蝶♀ちゃんで、緋写りの色柄です。

帰蝶♀ちゃん


両親ともに鯉ベタらしい鯉ベタカラーです。


そして、今日現在の稚魚のカラーバリエーションはこちら。

稚魚59日目

このブルー×レッド(ヒレ)のパターンの仔が最も多い状態です。
一見するとカージナルテトラのような感じですね。
その正反対の個体がコチラ。

稚魚59日目

フナ色な感じで、ある意味ベタの原種に近い色合いの仔達が少数派でいます。
この原種系のバリエーションで体に横縞が入った仔もいます。

稚魚59日目

この仔はレアな色柄で、このように横縞が入った仔は他にいません。

そして、ブルー系と原種系の中間の色柄の仔達もいます。

稚魚59日目
 
稚魚59日目

いまはまだ体色が変化している途中なので、これから変色していくのだろうと思いますが、明日で孵化後60日目を迎えるにあたり、ひょっとしてこのままの色だったらどうしよう

(((p(>o<)q)))Nohhhhh!!!


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村