2016年08月09日

またも秀吉脱走!瀕死の重傷。。。

 秀吉♂くんがまたまた脱走しました。。。  


今回の脱走は非常に危険です。

朝、エサをやろうとケースを見ると秀吉♂くんがいない。。。
また脱走かぁ。。。

辺りを見回しても秀吉♂くんの姿はない。。。

はて? 何処に行った?

絨毯に僅かに土が落ちている。。。んっ

観葉植物の鉢の中を見ても秀吉♂くんはいない。。。
けど、朽ちた木片のようなものが。。。
触ってみると動く
秀吉♂くんが土まみれになっていました。。。

秀吉♂くんを拾い上げ、流水で体についた土を洗い流しケースに戻したのがこちらの状態。

瀕死の秀吉♂くん

今回はかなりの重傷で瀕死の状態です。。。

復活するかどうかは五分五分といったところでしょう。

可哀想な状態ではありますが、自業自得です。
これで死んでも自業自得です。
あとは秀吉♂くんの生命力でしょう。

今更ながらではありますが、秀吉♂くんのケースにネットを置きました。

脱走防護ネット

非常に美観を損なう防護ネットであります。。。
秀吉♂くんにだけ特別設置です。。。

秀吉♂くんの脱走には、小生はうんざりです。
好きにしてくれという感じです。

瀕死の秀吉♂くん

あとは自力で復活しなさい。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by echoes5150   2016年08月09日 13:32
今回はヤバそうな感じですね。
本当に秀吉くんの生命力にかけるしかないようですね。
不眠不休で稚魚ちゃんのお世話をしたのに
この状態ではちょっと可哀想・・・。
無事に復活してくれることを願っています。
稚魚ちゃんたちはどうですか?
元気ですか?
2. Posted by 豹子頭   2016年08月09日 14:37
こんにちは~!
今回はちょっとヤバそうでしたが、なんかちょっとずつ復活してるような感じです。
ベタって口呼吸が出来るので、かなり長時間陸上にいても大丈夫なんですかねぇ。
秀吉と見ていると、感心させられます。
まぁ、まだ予断を許さない状態ですが。。。
稚魚ちゃんたちは元気ですよ♪
思っていたよりも数がいます。
今は餌付けが上手くいくかどうかの山場です(;^_^A

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村