2016年09月15日

三太郎が勢揃いしましたぁ~♪

 浦ちゃんが潮音亭デビュー♪ 


いよいよやっと浦ちゃんが潮音亭デビューをしました

数日前に当家に到着した浦ちゃん♪

浦島太郎

浦ちゃんは、京都 宇野系の更紗らんちゅうです。
桃ちゃん、金ちゃんよりも1歳年上の2歳魚です。
なかなか立派な肉瘤に綺麗な丸い背なりと更紗加減がイイ感じです♪

この浦ちゃんもヤフオクで入手しました☆彡
たぶん、店舗で購入すれば3,000円以上はするでしょうが、ヤフオクだと510円で落札できました


到着後は、念には念を入れてトリートメントを実施。

トリートメント中の浦ちゃん

病気の感染確認や潮音亭の飼育水への順応などのトリートメントです。
特に異常はなかったので、塩水浴や薬浴トリートメントはしませんでした。
まぁ、大丈夫でしょう 。

○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~


そして、潮音亭にデビューしたての浦ちゃんです

浦ちゃん
 
やっぱり1歳年上だけあって、 桃ちゃん、金ちゃんよりもちょっと大きいです。

というよりも、水槽が小さすぎます (・Θ・;)アセアセ…

30cm水槽にらんちゅうを3匹飼育するのは無謀です。。。
でも、今月は物入りなので、半月ほどは我慢してもらうしかないです。。。


ギュウギュウすし詰め状態の潮音亭がこちら。

三太郎勢揃い♪

とりあえず、中央の三波石を取り除いて半月ほど我慢してもらうことに。。。 
週一で1/4換水すれば、大丈夫でしょう (;^_^A 
新・潮音亭は60cm水槽の増床します
完成したら、またブログでご紹介します♪


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


ankhbetta at 16:07│Comments(2)TrackBack(0)蘭鋳堂 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by echoes5150   2016年09月17日 16:01
こんにちは~。
無事にそろいましたね。
" 三太郎 "ならず" 三ちゃん "!!。
らんちゅう、かわいいですね。
60㎝水槽のお出ましですね。
楽しみにしています。
応援ポチしておきました。
2. Posted by 豹子頭   2016年09月20日 12:26
こんにちは~!
今日は台風で缶詰状態です(;´・ω・)
三ちゃんヨロシクお願いしま~す♪
ついに手を出したくなかった60cm級です。。。
せっかく以前に使用していた3台を処分したのに。。。
でも、潮音亭らしく和風に仕上げたいと思います!
応援ポチありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村