2016年09月28日

鯉ベタに変身~の巻♪

 ブルーの仔が見事に鯉ベタに変身しました  


ブルー×レッドの仔がオークションに出品中に見事に鯉ベタに変身しました
ちょっと驚きの変わりようです

その仔の変身ぶりをご紹介します


まずは変身前の状態がこちらです。
ダークブルー×レッドの普通のプラカット ベタです。

変色前

このカラーの仔はいまもオークションに出品中です。
この時点でちょっと頭がほんのりと赤くなってます。


そして、オークション出品中に変色が始まりました
いままでにも変色は見てきましたが、ここまで成長してからの変色は初めてです。

変色中

体色全体がまだらになってきています。
変色前のブルー色がほとんど無くなってきました。


そして、現在の鯉ベタカラーへと変身しました
鯉でいうところの緋写りという感じです。
父魚と母魚の両方の色合いを受け継いでいます。

変色後

見事な鯉カラー(緋写り)です

(*'▽'*)Great♪


尾ビレの輝点も綺麗に入っています
この仔はオークションで入札がなかったのがラッキーでした

この仔も第2世代の親魚として自家飼育に決定しました~
名前は「百里風」ということにしました♪

これで第2世代は、オス・メス各1匹ずつ確保ができました♪
この仔達は、信長♂くんと帰蝶♀ちゃんの仔なので「A1系統」ということで管理することにしました。

そして、しばらく何のご紹介もしていませんでしたが、秀吉♂くんと寧々♀ちゃんの仔が8匹立派に育ってきました。
この仔達も第2世代として、「B2系統」ということで管理することにします。
この仔達は、まだどの仔を残すかは決まってませんが。。。。
いい色に仕上がってくれると嬉しいのですが。。。


ということで、 ひょっとすると現在出品中のブルー×レッドの仔達も鯉ベタカラーに変色するのかも。。。

それは神のみぞ知るということでしょうねぇ。 


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村