2016年10月04日

ヤフオク!新出品情報♪

 A1系統っ仔の最後のヤフオク出品情報です♪  


先週も3匹が落札されました
落札いただき、ありがとうございました(・◇・)ゞ

そして、今週はA1系統(父:信長♂くん、母:帰蝶♀ちゃん)最後の7匹の仔達の出品で、新たな出品の4匹の仔をご紹介します。♪


まずは、「☆約4.5cm ベタ プラカット オス ダークブルー×レッド♪」です♪

5cm ベタ プラカット オス ダークブルー×レッド♪

 
とても綺麗な発色のオスです。
写真で表現しきれないのが残念。。。
兄弟の中で一番元気ハツラツな仔です。
ヤフオクページはこちらです>>> 


次に、 「☆約4.5cm ベタ プラカット メス ファンシーホワイト♪」です♪

5cm ベタ プラカット メス ファンシーホワイト♪


最後のパールホワイトっ仔でファンシーな光沢があります。
この仔も魚体やヒレ共にとても綺麗です 
抱卵の兆しがありますので、すぐにでも繁殖にチャレンジ出来る仔です。
ヤフオクページはこちらです>>> 


次に「☆約4.0cm 鯉ベタ プラカット メス ファンシーピンク×レッド」です♪

0cm 鯉ベタ プラカット メス ファンシーピンク×レッド


この仔は、鯉ベタとして出品しています。
ファンシーなピンク系の魚体に朱のヒレが可愛い仔です。
抱卵の兆しがあるので繁殖チャレンジが出来る仔です
ヤフオクページはこちらです>>>  


最後に「☆約4.0cm 鯉ベタ プラカット メス ファンシーパープルレッド」です♪

0cm 鯉ベタ プラカット メス ファンシーパープルレッド

この仔も、鯉ベタとして出品しています。
パープル系の魚体に少し墨が入っているの鯉ベタっ仔。
ファンシーな発色でとても可愛い仔です
ヤフオクページはこちらです>>>  
 

A1系統最後の出品なので、みんなに良い里親さんが見つかりますように。。。 

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by echoes   2016年10月05日 12:58
こんにちは~。
お久しぶりで~す。
ん~、女の子どうしよう。
非常に迷っています・・・。
繁殖挑戦してみたいんですけど、孵化してからのお世話がちゃんとできるかとっても不安です・・・。
これでも一応会社員なので・・・。
もうちょっと考えてみます。
ランチュウの三ちゃん元気ですかぁ!
echoesのベタちゃんもエサをあげようとすると寄ってくるようになりました。
2. Posted by 豹子頭   2016年10月05日 21:22
こんばんは!
ベタの繁殖自体は、抱卵している女の子なら結構簡単ですよ。
お休みの日に同居させるような感じでも出来ると思いますよ。
問題は、孵化後の稚魚の餌付けですね。
私も色々と試していますが、簡単な方法がまだあみ出せていない状態で。。。
稚魚が餌を捕食するようになれば、あとはとっても簡単です♪

らんちゅうはとっても元気ですよ。
今月中に水槽を増床します。

ベタちゃん元気で何よりです。
良い里親さんに恵まれて幸せだと思います♪
これからもよろしくお願いします。
あっ、繁殖を狙うならアカムシを給餌すると良いですよ。
3. Posted by echoes   2016年10月06日 12:00
こんにちは。
やっぱり孵化後の餌付けが問題ですかぁ。
以前、飼っていた朱文金が卵を産んで孵化させたときあるんですが孵化まではいい感じで行くんですけど、その後のお世話ができなくて断念したんです・・・。
ですが、どうせ飼育するならペアで飼育してみたく、繁殖目的ではなく鑑賞目的なら
ありかなぁ、なぁんて思っています。

そうそう、ベタちゃんなんですけど泡巣みたいなの作っているんですよ。
ただ、泡巣かどうか半信半疑です・・・。
4. Posted by 豹子頭   2016年10月06日 18:01
こんにちは~!
今までの経験で申しますと、繁殖はベアタンクでするのが一番良いと思います。
理由は、餌付けが出来るまでの食べ残しの餌をスポイドで簡単に吸引掃除出来るからです。
もしくは、水槽内に岩場を作ってミナミヌマエビを投入すれば、何もしないで勝手に残餌を綺麗に掃除してくれますよ。
私も近々に壱号機で再繁殖を予定しますが、ミナミヌマエビを投入しようと思っています。

餌付けは稚魚次第というところで、生存率が上がるか下がるかということで、全滅することはないと思いますよ。
稚魚は、孵化後2~3日はヨークサックで成長して、その後1週間くらいはバクテリアを食べて成長し、その後にベビーブラインシュリンプなどを捕食するという感じです。
このベビーブラインシュリンプを捕食しだすと急成長しますので、その様子を見ているのも楽しいですよ。
ちなみに初期餌はやっぱりベビーブラインシュリンプをオススメします。
人工飼料で餌付けするのは、非常に困難です。

あの仔なら大人しいので、メスと同居させて鑑賞できるかもしれませんね。
水面に泡が出来ているなら間違いなく泡巣ですよ。
環境にも慣れて繁殖OKというサインです。
あの仔がそこまで成長したと思うと感慨深いです(涙)
5. Posted by echoes5150   2016年10月06日 18:40
こんばんは。
明日にでもブログに載せてみますので
暇なときにでも見てみてください!!。
6. Posted by echoes   2016年10月06日 19:31
こんばんは。
何度も何度もすみません。

ブログ見てくださんですねありがとうございます。

メッセージにコメントいただけるとは想定外で、どうもメッセージではライブドアのブログでは返信できないようなでお邪魔させてもらいました。

出来ればコメントいただけるときメールアドレスを入れていただけると返信ができるので助かります(非公開なので)・・・。
無理なさらないで結構です。
ただ、一方通行ではでは失礼かと思いまして・・・。
7. Posted by 豹子頭   2016年10月07日 09:55
おはようございます!
ブログ更新楽しみにしてます(^-^)
ベタ(&らんちゅう)仲間で一緒に楽しみましょう!
8. Posted by 豹子頭   2016年10月07日 10:01
おはようございます!
echoesさんもライブドアブログだったんですね💦
コメントレイアウトが違っていたので、FC2か何処かのブログで自作されているのかと思い込んでました。。。(;´・ω・)
今度、コメント入れる時はメルアド入れるようにしますね。
不束で失礼いたしましたm(__)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村