2016年10月08日

壱号機が再稼働~☆彡

 壱号機を再稼働して再び繁殖!  


壱号機をリセットして再稼働し、晩秋の繁殖をすることにしました
おそらく年内は、この繁殖が最後となるので、今年最高傑作の鯉ベタを作出したいと思います

壱号機10081


そこで親魚をどの仔にするかと色々と悩みましたが、順番から言えば信長♂くんと小雪♀ちゃんという組み合わせになるのですが。。。
どうも小雪♀ちゃんの調子が上がらず、抱卵していない状態。。。

そこでお腹がパンパンになるほど抱卵をしている白蝶♀ちゃんを母魚とすることに

白蝶♀ちゃん


となると、父魚は自動的に秀吉♂くんということになりました。

壱号機10082

かな~り調子に乗っている秀吉♂くんであります。
数々の修羅場を乗り切った秀吉♂くんなので、今回も頑張ってくれるでしょう。

壱号機には昨日から入っている秀吉♂くんではありますが、すでにマジックリーフの下に泡巣を作って繁殖準備OKって感じです。

壱号機10083

もうこれでお見合いをしていいのですが、もう少し秀吉♂くんを壱号機に慣れさそうと思います。
ここで沢山のアカムシを食べて、体力を充実させて欲しいのですが、あんまり餌を食べないので。。。


壱号機10084

水槽内を巡回して、縄張りの確認中です。
この環境に慣れるには、やっぱり1週間くらいが目安なので、来週の中旬にお見合いというスケジュールで進行しようと思います。

では、またお見合いの時にご紹介することにいたします。 


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by echoes   2016年10月10日 09:53
おぉっ!!
秀吉くん久々の登場!!
元気だったんですね~
立派な泡巣をお造りで。
また、楽しいブログが拝見できそうですね。
2. Posted by 豹子頭   2016年10月11日 14:11
こんにちは~!
秀吉♂くんも大人になって、脱走することなく立派になりました(涙)
今週にお見合いなので、またブログにアップしますので良かったら閲覧ください♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村