2016年10月17日

無事に結ばれた2匹♡♪♡

 本日無事に2匹の愛が結ばれました♪  


秀吉♂くんと白蝶♀ちゃんの同居生活開始から2日目の本日 無事に2匹は結ばれました

BlogPaint


主人としては、ひと安心。。。っと思いきや、本来ならば抱卵している卵をすべて出し切るまで『交尾~産卵~泡巣へ着床』を2時間ほどかけて続けるのですが、一度産卵すると白蝶♀ちゃんが逃げてしまう。。。

何故。。。

そして、暫くしてからまたこのご様子。。。

IMG_3482

新しい『愛』のカタチなのかもしれません。。。

なので、今回の産卵はかな~りの長丁場になる様相です

写真の通り、白蝶♀ちゃんのお腹はまだまだ沢山の卵を抱卵しているようなので、この調子でいくと全部の産卵を終えるのに明日の朝までかかりそうな感じです。 

とても産卵が終わるまで付き合ってやることは出来ません 


┐('~`;)┌・・・。


IMG_3483

20分置きにこんな感じです。。。 

まぁ、何とかなるでしょう。
明日の朝には白蝶♀ちゃんを壱号機から出してあげないと。

豆情報ではありますが、産卵後のメスは非常に弱っていますので、繁殖水槽から出した後は塩水浴で体力回復をさせてあげた方が良いです。
抵抗力が落ちているので、菌に感染しやすい状態なのです。

次回は、孵化した稚魚をご紹介出来ればと思います♪


↓どれか一つでもクリック応援をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村