ドレスアップ

2016年05月30日

今日はドレスアップ材料のお買い物♪

 コレクションケースをアンティーク風に☆  


お仕事で外出をしたついでに、ホームセンターとセリアに寄ってきました。
目的は、ショーベタコレクションケースのドレスアップ材料探しです♪
コレクションケースは、最終的にはアンティーク風に仕上げたいと思います

素人がどこまで出来るかは不透明で、イメージ通りに出来ればいいのですが。。。

お仕事中に完全にプライベートの趣味に走ってます

グッズ_0953前回ブログLEDコンパクトバーライトでは1つのコレクションケースには長すぎるということになりましたので、1本のLEDコンパクトバーライトで2つのコレクションケースの照明灯にすることにしました

となると、長さが35mm足りないということになりますので、まずはホームセンターで足りない長さを補う材料探しをすることにしました。

一番初めに思いついたのが、写真のゴムホースです。
内径が18mmとLEDコンパクトバーライトにピッタリのサイズです。
価格も10cmで27円と格安で入手しました。

グッズ_0952一候補では不安なので、もう一つ スポンジカバーを購入しました。
こちらも内径18mmとピッタリサイズ。
ただし、お値段は198円とちょっと割高な感じ

この二つの候補材料を加工してみて、一番機能的でしっくりくるモノを採用したいと思います。 

セリアそして、最後に100円ショップのセリアで何かドレスアップの材料がないか物色に。。。

木製の額縁やトレーなどアンティーク風に加工出来そうなモノはありましたが、どれもサイズが合わなかったり、コレだっというモノに出会わなかったので、今回は何も購入せずスルーしました。

セリアは、100円ショップの割に小洒落たものを取り扱っているので、また市場調査に行きたいと思います。


↓こちらをポチッとクリック投票をお願いします↓


↓こちらもポチッとクリック投票をお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 

ankhbetta at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 無事に結ばれた2匹♡♪♡
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
  • 新カップルの同居生活の始まりです♥
BLOG RANKING
にほんブログ村